SSブログ

早子先生、結婚するって本当ですか?ドラマのキャストとみどころ♪ [2016年春ドラマ]


2016年4月木曜(22:00)スタート
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
髪の毛バッサリ切った松下奈緒さんが
主演を務める恋愛要素たっぷりの
ヒューマンドラマだそうです(´ω`)ノ


「結婚とは?」「家族とは?」「人生とは?」
これがみどころになりそう。


主演の松下奈緒さんの役どころは
34歳の小学校体育教員
性格はマイペースでサバサバ。周囲の意見にきちんと耳を貸すが、最後は自分なりの答えを出す芯のある性格で、子供たちの前では、おおらかな心の広い先生…と、一見突っ込みどころのない女性のように見えるが、実は、食べることが大好きで酒豪な体育会系。趣味は筋トレ、子供たちにせがまれると、全然似てもいない“イナバウアー”を自信満々に披露したりするかわいらしさも併せ持つ、どこか憎めない天真爛漫な3枚目キャラ。恋愛に関しても無頓着なタイプ。結婚に対して「好きな人と、いつかはしたい」という思いはあるものの、積極的に結婚に向け、何かをしているわけでもなく、焦っているわけでもない。子供の頃、大人になればいつかは結婚すると思っていた早子。しかし、気づけば34歳。実家暮らしで両親とは仲が良く、学校へ行けばかわいい生徒たちに囲まれてそれなりに幸せ。なのに時々ふとさみしくなるのはなぜだろう?そんな思いを抱えたまま、普通だった日常にちょっとした変化が訪れ始める。早子の結婚に興味ないそぶりを見せていた両親が、居間の引き出しにお見合い写真を隠しているのを、ある日見つけてしまう。そんな中、父が倒れ入院。命に別状はないものの、早子は実家の豆腐屋をたたむことを両親に提案。しかし翌日の早朝、早子は、父親のいない店先で、慣れない手つきで豆腐の仕込みをしている母の姿を見る。長年寄り添い、信頼し合い固い絆で結ばれた夫婦の形を目の当たりにし、いよいよ結婚を本気で考え始めるのだ。そして早子は、同僚の女性教諭3人と「婚活同盟」を結成。独身の先輩男性教諭もその同盟に参加したり、慣れないながらも「お見合い」「合コン」「年下との恋の予感」など、「結婚」に向けて一歩を踏み出し、奮闘していく…。

引用元:フジテレビHP


このドラマの原作は
4コマエッセイ漫画が元になっているんだとか♪


<キャスト>
早子・・松下奈緒
早子の父親・・尾藤イサオ
早子の母親・・松坂慶子

教員メンバー
久我山ミカ・・・貫地谷しほり
成増梅子・・・佐藤仁美
千駄木廉太郎・・・八嶋智人
本郷潤吉・・・山内圭哉
神田和夫・・・田野倉雄太


秋冬ドラマは暗いドラマが多かった分だけ
明るいドラマ、1話完結ドラマは見ていて
キモチもラクですよね( ´ⅴ`)ノ


学校ドラマというと
モンスターペアレントは登場しないのか?は
個人的に気になるところですw






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。